Page: 2/131  << >>
山咲なつみと飯を食う
JUGEMテーマ:Live・event 情報

ども斉藤です。
タイトル山咲なつみと飯を食うの巻です。
ししし・・何故かハワイアン。

__.JPG

この日は稽古後にメンバーの山咲なつみと買い物して参りました。

購入したものは「服」

1/18(土)のイベント衣装に、かなりの迷走をみせていたわたくしの救世主

わたくしは普段、友人と買い物に出たりしません。
そもそも服に無頓着な上に、ショップという場所が、高度な場所に思われ、長く居られないのです。

そわそわして。。
話しかけないでオーラー全開で。

だから本当に助かりました。

まあ、それでも試着して決めるまでわずか10分。
出会って15分で用事は済みましたけど。

つうわけで、打ち合わせも兼ねハワイアンレストランで飯食って参りました。

そろそろ劇場が恋しくなって参りましたので、なつみさんとの芝居を考えています。
皆さまにも早く良いご報告が出来ればと思っております。


ただいま絶賛執筆中。


本公演ではございませんが、1時間くらいの作品を考えております。
詳細決まりましたらまた報告致します。

二人芝居が書けたので、次は三人なのだ!
青木、山咲、斉藤でお届け予定です♪


でも、まずは今週末のイベントから。

Ouirockの出演時間は19:40〜です。
宜しくお願い致します。

 

【ouirock出演者】
青木拓磨(Vo・G・Performance
岸部大輔(Vo・B)
深大(Drm)
稲田恵司(G)
斉藤理代(Performance)

構成:ouirock​
作詞・作曲:青木拓磨
脚本:斉藤理代


『Beat Happening!VOL.1084』
1/18(土)SHIBUYA LUSH
OPEN:18:00/START:18:30
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1Drink)

【出演】ouirock/タグチハナ/unconditional love
凛佳(近代ガールズ)/中根大輔Duo(Ba/千葉牧人)
and more!!

【学割に関して】
・Beat Happening!本公演は高校生以下のお客様は1000円Discountで
ご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。
| 斉藤理代(サイトウミチヨ) | 22:35 | - | - | pookmark |
羊子のはなし
JUGEMテーマ:Live・event 情報
あけましておめでとうございます。
さいとうです。
午年なのに、タイトルが羊ですいません。
次回ライブ作品のタイトルでした。
 
今年は年あけ、三が日から稽古をしておりました。
前回の「こぐまとまたぎ」が終わってすぐに勢いだけで書いた戯曲「羊子のはなし」です。

「こぐまとまたぎ」は完全に二人芝居、青木くんの弾語り。
「お芝居見たな。」
が台本の着地点でした。

でも今回はもっとなんだろう・・・「Live」です。
着地点は「ライブ見たな」で台本を書いてみました。

「もし弾き語りじゃなくてバンド構成だったらどんな作品を考えるか」という青木くんの問いに
わたくし斉藤、まじめに向き合ってみました。
なのでライブハウスという制限を利用出来たら楽しいなと思って書いた作品です。
 
まあ、言った青木くんは忘れてたんだから恐るべしです・・・。

おかげでまた作品を書く事が出来ました。
今回もお芝居と歌できっちり30分の作品です。

ああ・・年明けからなぜかスタジオにいる写真を撮り忘れました。
稽古で写真をとる余裕のない二人でした。

30分の中に歌も芝居もがっつりはいっているので遊びに来てくれたら嬉しいです。

では本年もういろっくを宜しくお願い致します。
年明け早々稽古出来るなんて、今年は面白い年になりそうです。

 
イメージ図・・・この間に斉藤が割って入ります。
__.JPG
年明け一発目のういろっくブログがあおきしべの写真になってしまいました。
歌はお二人が歌うのでご安心を。
芝居は青木、斉藤が演じます。


以下「羊子のはなし」の詳細です。
ouirock出演時間はまた載せたいと思います。


『Beat Happening!VOL.1084』
1/18(土)SHIBUYA LUSH
OPEN:18:00/START:18:30
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1Drink)

【出演】ouirock/タグチハナ/unconditional love
凛佳(近代ガールズ)/中根大輔Duo(Ba/千葉牧人)
and more!!

【学割に関して】
・Beat Happening!本公演は高校生以下のお客様は1000円Discountで
ご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。
| 斉藤理代(サイトウミチヨ) | 22:30 | - | - | pookmark |
ウルトラNo.6
JUGEMテーマ:日記・一般
ウルトラマンタロウの再放送、始まりましたね!
あのミニチュア感、良いですよね。
メカやコスチュームの色使い、フォルムなども、好きです。
たくみんです。
 
 
…稽古、進んでおります。
少しずつ形も見えてまいりました。
ビデオで撮って、「顔、クドイなあ…」と思いつつ自分を映像で確認したりもしました。
改善点は沢山ありましたが、ちょっと、面白かったです。
 
 今回も稽古回数が限られているので、残り少ない稽古時間を有効に使って、時々無駄にしながら、良くしていこうと思います。
 
ライブは12月30日にほぼ決まりだと思いますので、皆様是非足をお運び下さいませ!
 
 限られた時間で戦います!
シュワッチ!!
 
たくみブログ
| ういろっく | 23:50 | - | - | pookmark |
特命
JUGEMテーマ:日記・一般
じょうじ。
 
こんばんわ!
たくみんです!
 
 
年末ういライブに向けてとうとう動き出しました!
先週の土曜日祖師ヶ谷で集まりまして、今回不参加にもかかわらず駆け付けてくれた斉藤女史の指導のもと(愛のムチあり)、次のライブで各々やりたいことを発表したわけですが…。
 
 
 その結果、僕はライブ中の曲でおこがましくも演出と言うか、ひとつお芝居を作ることになったんですねえ。
暗中模索とはこのことで、今四苦八苦しながら少しずつ台本も書いちゃったりして(汗)
 
それでブログの更新も遅くなった訳ですね!
 
言い訳すんません!
 
頑張っちゃうぞ!
 
tokumei
 
みんたくでした
たくみブログ
| ういろっく | 23:48 | - | - | pookmark |
折檻なう
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちは!
 
最近、偽装がバレてむっちゃくっちゃ怒られたタクミンです…
ショボボ〜ン。
 
いや〜、○○○と寿命がかなり縮まりました〜。
 
今、ギザギザの石の上に正座しながらブログ書いてます。
くうぅ(;皿;)
 
 
江戸時代か!
 
ということで、
 
MG武者ガンダム!

musya_gundam

 と直江兼続ガンダム。
 
 
 …あ、、ういライブのほうは今週末大きな動きがあるみたいですよ。
また追ってご報告致します!
 
 めげずに頑張ろ〜(涙)
 
たく〜、みん!
もうすぐ30歳!

 
ういろっくWEBもご覧くださいね。
ういろっくフェイスブックもご覧くださいね。
 
たくみブログ
| ういろっく | 21:17 | - | - | pookmark |
ご来場頂きましてありがとうございました。
「こぐまとまたぎ」無事に終了いたしました。ご来場頂きましたお客様ありがとうございました。


会場の空気感と面白かったとのお客様の声に、ひとまずホッとしています。

アンケートで「ういろっく」検索してみますって書いてあって、ああ名前だけでも覚えて帰ってもらえて嬉しいなぁと。

観て下さったお客様、このような企画に参加させて下さったガレージの皆様、また気にかけて下さって連絡を下さった皆様。本当にありがとうございました。
JUGEMテーマ:演劇・舞台





ういろっくWEBもご覧くださいね。
ういろっくフェイスブックもご覧くださいね。

 カンゲキしているそのスキに




 
| 斉藤理代(サイトウミチヨ) | 08:05 | - | - | pookmark |
明日11/13(水)21:10スタート。
JUGEMテーマ:Live・event 情報

ども。斉藤です。
青木氏と参加するイベント

朗読と歌〜テーマは「穴」〜

いよいよ明日になりました。
出演は21:10〜です。
各組30分なので、3番目の登場です。
※ういろっくは朗読ではなく、芝居と歌で構成しています。


 
【場所】 下北沢ガレージ
【日時】 2013.11.13(水) open  19:00 / start 19:30
【料金】 前売券¥1000 / 当日券¥1500
【出演者】ちっちとこっこ/ちばまゆ(SNUFF FILMS)/moegi(Local Blue Sheeps)
      小宮章太郎(The Dormitory/アコースティック小宮バンド)
      青木拓磨・斉藤理代(ouirock)
 
途中から入ることも可能なのでふらっとお酒でも飲みに
ライブハウスに遊びにきてくれたら嬉しいです。
めったにない遅い時間なので会社帰りの方も是非。

今回、はじめて台本を書いて上演します。
いつか書いてみたいと思ってはいたけど・・・
自分で書いた作品には出演しないと心に誓っていたけど・・・


しょっぱなに破ってしまいました。


「穴」っていうテーマと二人芝居っていうこと、
青木くんの歌が入る事。


色んな事が重なって初めて物語が出来ました。


一回限りのイベントですが、舞台を創っている工程は
いつもと全く変わりません。


物語が終わってみなさんと一緒に
ライブハウスで
大きな空がみれたら・・・・。

__.JPG

にゃっ!!
まじめかっ!!


2013.11.13(wed)
下北沢ガレージ 21:10〜
30分の短編 「こぐまとまたぎ」

音楽 青木拓磨
脚本  斉藤理代  
出演 ういろっく(青木拓磨/斉藤理代)


よろしくお願い致します。


カンゲキしているそのスキに









 
| ういろっく | 13:37 | - | - | pookmark |
ふーちゃん
JUGEMテーマ:日記・一般
ふーちゃん
キング・オブ・ふがし。
はいっ!ふがしのふーちゃん!
一人で一袋いけます。
誰がスカスカやねん。
大好きやっちゅーねん。
 
 
押忍!
付き合ってもいない女に、「おまえには包容力がない」言われたことがあります!!!
たくみんです!
 
「週2で書こう」と心に決めたのですが一度も実現出来てません。
実行力もないねと言わないで〜
横着で申し訳ないです。
 
 
 さて、、
次回はライブハウスの年末イベントに飛び込む形になります。
有名な方もちらほら出られるとかで、ただ事ではない雰囲気でござます。
 
それに向けて、明日はメンバーで打ち合わせ。
 クオリティはもちろんですが、"良いもの"を作りたいですね。
う〜んザックリ(笑)
とにかく、、"良い"と感じるものを…。
 
食べ物も芝居も音楽も、作り手の愛が良いものを作ると信じています。
 
目指すは演劇界のふーちゃんです!(?)
 
愛が全てさ♪
 
うい〜ろっっく!
たくみブログ
| ういろっく | 23:41 | - | - | pookmark |
11/13(水)イベント告知「こぐまとまたぎ」
JUGEMテーマ:演劇・舞台

告知です。

ういろっくの音楽隊長青木氏と二人で芝居をすることになりました。
場所は前回ういろっく「未知との遭遇」でお世話になった
下北沢GARAGEさんです。


 

朗読と歌〜テーマは「穴」〜
 
【場所】 下北沢ガレージ
【日時】 2013.11.13(水) open  19:00 / start 19:30
【料金】 前売券¥1000 / 当日券¥1500
【出演者】ちっちとこっこ/ちばまゆ(SNUFF FILMS)/moegi(Local Blue Sheeps)
      小宮章太郎(The Dormitory/アコースティック小宮バンド)
      青木拓磨・斉藤理代(ouirock)
 
5組のアーテイストがそれぞれ、テーマの「穴」に関する
朗読と歌を披露するイベントです。


ん?朗読?
そう。
歌と朗読だったはずでした。

だがしかし・・・

「本持って読むの嫌だな。お芝居がいいな。」(青木談)

 
朗読と歌っていうコンセプトの半分くらい無視してますが
イベントの主宰者の方に相談したところ芝居でもOKとなり
(イベント主宰の方ありがとうございます。)

 

ういろっくは歌と芝居です。
今回はういろっくの脚本・演出をしている主宰内田の手を離れ、
完全に二人で一から始める作品創りとなりました。
Attachment-1


青木くんと私の二人芝居なんて、どうがんばってもシリアスになんて成りえないから。


めざせ大人の学芸会。



これって・・・関係各所に喧嘩を売っているのかな。。
われら大真面目です。

青木くんが以前・・・お芝居のことを「劇」っていっている時期がありました。
あれ、わりと好きです。
芝居をはじめたばかりの時パウンチホイールのMCで
「この前ぼく劇にでました」って話てた青木くん。

・・そこは芝居やってますと言わない青木くん。


きっとそんな感じの舞台になると思います



30分と短いお話ですが、ういろっくのお芝居の雰囲気を味わって頂ければ幸いです。
どうぞ遊びにきて下さい。

 



ういろっくWEBもご覧くださいね。
ういろっくフェイスブックもご覧くださいね。

カンゲキしているそのスキに
| ういろっく | 17:23 | - | - | pookmark |
ワークショップにて。
JUGEMテーマ:演劇・舞台

ども。斉藤です。
先日のワークショップのお話を少し。
私を除いて、参加メンバーが男性だったので、
ういろっくの初期合宿稽古を思い出しました。

今回は私が外部で受けてきたものや、企業の新人研修で使うネタなど、
私が見たいものを、偏りをもってチョイスしてみました。
お絵かきゲームや、バランスゲーム等々。

いつもはやる側ですが、たまには景色を変えて「みる側」もいいですね。
私が一番得したかもしれません。

次回は音楽チームが参戦するとのこと。
内容はまだ考え中ですが(笑)
こちらのワークショップもわくわくします。
興味のある方は是非。連絡お待ちしています。

稽古場の写真を撮り忘れたので、飲み場の写真ですいません。
左から青木、斉藤、小池
Attachment-1


実はこの日・・・午前中は青木氏と3時間みっちりと二人芝居の稽古をしておりました。
な、なぜ?
詳細は明日へ続く。。



ういろっくWEBもご覧くださいね。
ういろっくフェイスブックもご覧くださいね。

カンゲキしているそのスキに
| ういろっく | 21:42 | - | - | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

《Ouirock Infomation》

“Ouirock(ういろっく)”とは『 ハイブリッドエンターテイメント 』

を標榜する、東京のあらゆる場所を拠点に活動をしているエンタメ演劇集団です。

メンバーは、映像俳優から舞台役者、ミュージシャンまで種々雑多。ロックバンドとがっちりタッグを組んで、公演ごとにパントマイムやコンテンポラリーダンスなどなど、異分野のアーティストとコラボしていきます。あらゆる分野を飲みこんだ、ハイスピードなオモシロイお芝居を上演しますっ。

2013年も、様々なクリエーター・企業とコラボして、ouiな世界を芝居の外へと押し広げていく予定!

ういろっく、いきまーす!

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode